はまペダサイクリング 試走(2)

こんにちは。 はままつペダルの店長です。


はまペダサイクリング 試走 の続きです。

サイクリングコースの作成で大切なこと
 ・平均速度は16Kmくらいを設定する。
 ・休憩は最低1時間に1度。 コンビニか公園、もしくは立ち寄り施設で。(必ずトイレが有ること)
 ・交通量の多い幹線道路や信号の多いルートは避ける。 左折時も信号待ちします。

前回の試走までに作成したルートが50Kmを大幅に超えてしまったため、距離の短縮を目標にルートを探してきました。

_IMG_20170605_083848.jpg
先ずは、木陰から望む浜松城を見ながら出発です。
都田口-信号機までのルートは特に変更していません。
北消防署から上るルートを諦めて県道257を進むことにしました。

_IMG_20170605_105051.jpg
田園空間博物館でお昼休憩です。 奮発してひつまぶし丼(\800)を。
うなぎはレトルトでした。
隣は三ケ日牛コロッケ(\150)です。

_IMG_20170605_111127.jpg
本日のスイーツ。この中からみかん大福を食べようとしましたが、カチカチで食べられず。
冷凍庫から出したてなのでお預け。
店員さんに聞いたら20分ほど常温で解凍してからとのこと。

_IMG_20170605_112850.jpg
浜名湖沿いの自転車道を何度か通っているのに、はじめて気が付きました。 
県道なんですね。 県道379号線。
政令指定都市になってから浜松市が管理しているようです。
_IMG_20170605_114438.jpg

_IMG_20170605_120031.jpg
舘山寺に到着。
どうですか、のこ五月晴れ。(現在6月)。

_IMG_20170605_115702.jpg
大福が程よく解凍されましたので、早速、糖分補給。
_IMG_20170605_115825.jpg
中は丸ごとみかん。
みかんの酸味と大福の甘みがベストマッチ。

_IMG_20170605_120912.jpg
ここから自転車道に出て行こうか、フラワーパーク方向へ行こうか。
まだ悩んでいます。
_IMG_20170605_124714.jpg
はまゆう大橋を渡るルートも良いんですよね。
ここに自転車を並べて記念撮影も絵になると思います。

しかし、この先の瞳が丘から結構きついアップダウン(河川段丘)が始まってしまいます。
しかも、あまり見どころの無いルートなんですよね。(未開拓だけなのかも)

舘山寺からフラワーパーク方向へ行けば距離も短く、アップダウンも緩やかに、フラワーパークや浜松基地など見どころもありますが、湖岸を走る距離が短くなってしまいます。(あーーー、ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な、、、)

8日は雨で走れそうにないので、11日の最終試走で決定します。

201706_1.jpg
6月7日現在。

では。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する