スポンサーサイト


はまペダサイクリング 試走

こんにちは。はままつペダルの店長です。
少しブログがご無沙汰になってしまいました。。。

今日は第3回はまペダサイクリングのコース設定をするために下見に行ってきました。
簡単にサイクリングコースを作成する手順を紹介します。
まずは「テーマ」を決めます。今回は「井伊谷へ行こう」です。
次にルートラボを使ってザックリコースを決めます。
そして、実際にそのコースを試走します。今回のミッションです。
試走は3~5回くらいします。試走-修正-試走。。。の繰り返し。

では、今日見てきたところを紹介します。

_DSC02323.jpg
軽便鉄道跡地の自歩道です。
車が進入しないようにガードが置かれています。
ストップ&ゴーの繰り返しになり、少々走りにくいですね。

_DSC02327.jpg
軽便鉄道跡地の続きです。
時々右折のみの交差点があるためなのか、車通りが少なく感じました。

_DSC02330.jpg
住所ははっきりしませんが、恩塚山古墳付近です。
この直前にとても良い景色に会いました。
ただ、距離の関係でこのルートは変更かも。とても良い道だったのに。

_DSC02349.jpg
気賀にある田園空間博物館です。
バイシクルラックです。これは嬉しいですね。
_DSC02337.jpg
ちょっと早いですが(9:30am)?お昼ご飯にしました。
気賀駅で購入した「直虎 遠州錯乱 戦弁当 \1,080」です。
_DSC02347.jpg
糖分補給しました。
_DSC02340.jpg
こちらも気になります。

話を進めて、、、

_DSC02352.jpg
浜名湖沿いの周遊自転車道です。
だいぶ草が伸びていますね。 
この直後に草刈り機を持ったお兄さんとすれ違いました。「びしっとお願いします。(心の声)」

と、まあ、今日はこんな感じでした。

今日帰ってきて修正した後のコースがこれ
はまペダサイクリング06_2
週明けにもう一度試走してきます。

では、次回。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

