FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壬生郷 浜松市天竜区

こんにちは。

短距離のサイクリングに最適な場所をあっちこっち探して出歩いています。
今回見つけた場所が「壬生郷(みぶのさと)」です。
DSC02504.jpg 
天竜浜名湖鉄道 天龍二俣駅の公園にある地図看板です。

写真の右側(拡大図)だけでも見どころ満載ですね。
本田ものづくり伝承館、秋野不矩美術館、二俣城址、鳥羽山公園、筏問屋田代家、二俣駅転車台、陸軍中野学校二俣分校校趾碑(ゲリラ戦要員の短期育成を目的とした大日本帝国陸軍の教育機関)、二俣川桜並木、阿多古川の清流、機関車公園(本物のSL展示)、船明ダム(ダム湖)

駅を基点にぐるぐると回って15Kmくらいになります。
天竜二俣駅まで輪行してぐるっと走って、ホームラン軒でラーメン食べて(または十文字屋で転車台カレー)で満喫ってコースもありですね。

食については後程レポートします。
では。

スポンサーサイト

お隣がオープン

こんにちは。 はままつペダルの店長です。
9月です。 急に涼しくなった感じがします。

お隣に、いわゆるフードコートができました。
「Bistro Circus」ビストロサーカスです。
DSC02479.jpg
DSC02481.jpg
テープカットの様子です。



敷地内に5店舗が移動式のトレーラーハウスに入っています。
DSC02491.jpg
奥に見えるのがパイプオルガンを模したベトナム料理店、右側が人形劇の会場の店構えのハンバーガー/ラーメン店、写真にはありませんが、その左側に和食店があります。

DSC02489.jpg
テーブルは、サーカスの絵が描かれている丸テーブルに椅子が6,7個ついています。

今日はお昼にランチを食べてきました。
DSC02492.jpg
ラーメンセット800円です。
食レポは口下手なのでやめておきます。

表の壁面にあったお店の紹介です。
DSC02495.jpg
DSC02494.jpg
DSC02497.jpg
DSC02496.jpg
DSC02493.jpg


サイクリングの後のお食事として如何でしょうか。
では。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。