FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠州ゆるゆるガイドライド参加日記

こんにちは。

昨日、遠州ゆるゆるガイドライドに参加してきました。
袋井コースです。
遠州三山とお茶がメインテーマでした。
まずはスタートシーン
DSC03337.jpg 
スタッフに見送られてコース毎にスタートしました。
わくわく満点です。

DSC03345.jpg 
テンションMAXの状態ですぐにこの風景。
きっもちいい!!
(桜の時期ならどんなんだろう?)なんて思いながら疾走してました。

油山寺で目を引いたのは水子供養の風車でした。
DSC03359.jpg 
新緑の中に朱色のかざぐるまとぬいぐるみが手向けられていました。

DSC03366.jpg 
可睡斎では、待望のスイーツタイム!!
柏餅を頂きました。 季節感たっぷりぃ(ハート)

DSC03377.jpg 
一面に広がる緑のじゅうたんの正体はお茶畑でした。
例年より少々早い芽吹きだそうで、当日にナイスタイミングとなっていました。
この向かって右手には天浜線が通っていて私たちの到着と同時に通過して行きました。
(1時間に1本の間隔とのことでしたのでこちらもナイスタイミング!!)

本日2度目のスイーツ
DSC03383.jpg 
イチゴ ゴーゴー です。
時期的には晩生になるのかな。
でも、お味はGood。一人2粒は 「うーん もうちょっと」と思わせられてしまいました。

イチゴに後ろ髪ひかれながら再出発です。
お昼時間も過ぎていまして、おなかもグーな感じで昼食が待ち遠しいです。

DSC03392.jpg 
じゃじゃーん、本日のランチでーす。
桜エビ、茶そば、ノリのかき揚げ、ピリ辛まぐろ 遠州うまい物尽くしでっせ。えへへ。

おなかもいっぱいになったところで、南へ進行。
茶ピアを経由して法多山へ。
DSC03400.jpg 
三度目のスイーツ。ヒューヒュー(ハート)
コーヒー、甘酒から飲み物を選択。私は甘酒をチョイス。
それと焼き立てのマドレーヌを頂きました。
ありがたや、ありがたや。

DSC03401.jpg 
途中ちょぉっとしたハプニング(私だけ知っている私事の。。。)あったけど無事、ゴール。
スタッフさんとプチ感想会。今日を振り返りました。
おそろいのスタッフジャージが羨ましかったです。
 (これがまたカッコいいんだ)

最後にくじ引きして、関係者に挨拶して会場を後にしました。
私は自称「自走」ですので、そのまま帰路にゴーです。

また、機会がありましたら参加したいです。
コースもペースも内容もすごーく楽しめるようになっています。
スタッフさんの細かな気遣いもあってノンストレス。
サイクリングを楽しむなら...遠州ゆるゆるでしょう。
では。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。